忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーの運営するPBW"Silver Rain"のファンサイトの隅っこに位置づけられるようなそんな感じです。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!        「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!                「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ                「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ                                             「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】


「(キャッチフレーズ)」
表示名:(ゲーム画面に表示される名前を書きます)
キャラ特性:(近距離パワー型・投げ特化など。それっぽいことなら何でもOK)
必殺技:
・(必殺技名)
(説明)
・(必殺技名)
(説明)


――

というバトンはどうでしょう(長い前フリ)

――
>【黄金と刃】
>【神成いのり/Inori】
「……無意味な暴力は好みません、が」


キャラ特性:防御重視キャラ。通常攻撃のリーチが長いので、一発一発丁寧に当てて削っていく。
そしてゲージを貯めきった時。神成の名の元、轟音と共に拳が振り下ろされる……!

(右向き時)
【必殺技】
・”清貧”Poverty
下・左+P
「この程度!」
「耐えてみせますっ!」
入力と同時に蟲を使ったガード態勢を取る。
ガード時の削りが無くなり、ゲージが微量増加する。
相手の必殺技に合わせて使う。

・”布石”Foot in the Door
下・下+K
「よっ……と」
その場にしゃがみ込み、地面に蟲を配置。最大3匹。

・”鐘の音”Ringing Bell
下・右+P
「えーいっ」
「ごめんなさいっ」
右手の蟲籠を大上段から振り下ろす。
弱は連続技の最後に使える。ノーマル時の主力技。

・”恵みの雨”Rice Shower
左・下・右+K
「離れて!」
「危ないですよー」
左肩のガトリングを起動して弾をバラ撒く。
ダメージは殆ど無いが、相手の行動を制限出来るのが魅力。
また、強で斜め上に撃つので先読み対空にもなる。弱は足元、中は水平。

【ゲージ使用技】
・”天秤”Balance
下・下+KK
「戻って!」
布石で設置した蟲を、いのり本体に引き戻す。
間に相手を挟んだ場合、蟲の数に応じて中程度のダメージを与え、更にいのり側に引き寄せる。
反撃の狼煙を上げる為に必須の技。どんな技にも繋がる為、使い方が重要となる。

・”祝福”Bless
下・下+PP
「神の祝福を――」
上から何か神々しい光がいのりを照らす。
防御力が一時的に上昇する。ダウンするか、15秒ほどで効果は切れる。

・”同胞(はらから)”Brother in Arms
下・右+PP
「合わせますっ」
「裁きを!」
どこからか神父二名が現れて、バズーカとマシンガンで援護攻撃。
いのりはガトリングを乱射する。

【超必殺技】
・”神成る拳”God(dess) Hand
レバー1回転+PP
「これが……神の力ですっ!」
「悔い改めなさいっ!」
残ったゲージを全て消費。ゲージの消費量によって技が変化する投げ技。
1~2:ゴッドチョップ(渾身のチョップを繰り出す。地面にめり込む)
3~5:ゴッドブロウ(強烈なボディブロウを繰り出す。殴られた相手の背中からオーラが噴出)
6~8:ナイトオブゴッド(突然全身鎧に身体を包み、バカでかいモール(大棍棒)で殴りつける)
9:ゴッドハンド(顔を掴んで爆発させる。即死)

ちなみに1試合に1回。

【台詞集】
・戦闘前
「懺悔の準備は済ませましたか?」
「戦いたくないんですけど……そうも言ってられませんね」
「(両手を組み、小声で祈りを捧げる)」
「どうして、私の前に立つんです?どうしてっ!」(対・神井)
「明日の昼食で手を打ちません?ダメ?」(対・楠木)
「……覚悟完了。勝負です!」(対・比留間)

・勝利
「あ……い、今すぐ治療しますっ」
「悔い改めて、くれましたか?」
「うう、またやってしまった……」(ゴッドハンドフィニッシュ時)
「うーちゃんが悪いんですからねっ!いつだって、うーちゃんが悪いんです!」(対・神井)
「私が勝ったから奢るのは無しです。残念でした」(対・楠木)
「……覚悟、見せて頂きました。さて、治療するので動かないで下さいね」(対・比留間)

・敗北
「うう……シスターになんて仕打ちを」
「ゆるさない……ゆるせない……」
「きゅう」

・強制開放
「神よっ!」
「ゆるせないっ!」
「きぃぃーっ!」
PR

コメント
了解
いいバトンだな。少し借りるぞ。
(GUN道風に)
【2006/11/29 22:39】 NAME[比留間の中の人] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
自分の技を変更・改訂しました。
そして比留間様はグッジョブすぎです。戦闘型はステキ。
【2006/12/01 00:38】 NAME[いのり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
神成 いのり
アイコン画像に対する権利表示です。

 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はかりんに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事
最新コメント
[04/10 いのりん]
[03/26 絢音の背後霊]
[03/25 くすきかおり]
[03/09 いのりん]
[03/04 絢音]
ブログ内検索
アクセス解析