忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーの運営するPBW"Silver Rain"のファンサイトの隅っこに位置づけられるようなそんな感じです。
[62] [61] [60] [59] [57] [56] [55] [54] [52] [53] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え付く限りのことをつらつらと。

【攻撃陣】
・突撃前に能力アップ(奏甲・構えなど)を行う。特に防御スキル。
・基本は一対多。部隊で連携し、一人の相手に対して複数で挑む。
・ダメージの蓄積は最低限に抑える。退く所は退いて、重傷を負わないよう。
・小蜘蛛が大量に湧いた場合の為に範囲攻撃スキルも用意すべき?

>第一次攻撃陣
能力者による攻勢が行われる事を相手側も理解していると思われる。
恐らく人間型が守りに入っている。周囲に蜘蛛妖獣もいる可能性が高い。
但し、特に戦闘能力が高い人間型は土蔵で「巫女」と「女王」を守っている?

>拠点攻撃陣
「門を突破し、相手が第一次攻撃陣に気を取られている隙に塀を登り強襲」?
それとも
「突破した門から土蔵へ進軍」?
とにかく、大量の人間型とその繭があることが予想される。
「女王」が移動不可能であれば、そこに巫女と女王がいる事も考えられる
(ただし、偵察の報告では巫女が土蔵の外に出ている=女王は土蔵にいない可能性も)

【防御・サポート】
・多数を回復できるヴォイスが最適?但し回復量は低いので、歌い続けるか複数で歌うか。
・飛び道具+符の組み合わせで後衛を務める
・土蜘蛛はその見た目から恐らくトリッキーな攻撃を仕掛ける(術式>気迫>神秘)であると推定。
防具は「術式ボーナス」を選ぶべき?
・回復量を考えると、奏甲か符。人数を考慮に入れればヴォイス(複数の回復量を合計すればトップになる)
・ヴォイス>戦闘中に歌い続けて大ダメージを防ぐ、予防的に使用
・奏甲・符>大ダメージを負った仲間に用いる、救急使用

とにかく、死亡・重傷を出さないように、回復は確実に。

【その他】
・土蔵の中は暗い可能性が高い。手を塞がない照明を(蟲使いの光・ヘッドランプ・腰に懐中電灯を吊るす?)
・乱戦になったとき部隊の識別が容易なように、何か目印を用意する?
・乱戦時、撤退を知らせる何かを用意し、孤立しないようにする?
・一人で孤立・殿(しんがり)を務めるのは危険。集団行動を徹底。



今の所はこの程度でしょうか。うーん。
PR

コメント
無題
個人的には、女王は土蔵にはいないと思います。

逃げ道がありませんから。地下通路などが存在すれば別ですが。
それに、わざわざ女王の場所に「巫女」が案内したとも思えませんし。

ということで、他施設の捜索が非常に危ない感じがします。
【2007/02/27 00:41】 NAME[いのり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
というか岩崎からの報告だが。
今までの報告から察するに奴等は原則バランス型だ。それも攻撃手段を複数持っている、らしい。
防具相性は自分の弱点をフォローする形にした方が良さそうだ。
Over.
【2007/02/27 20:46】 NAME[マイト@縁巻] WEBLINK[] EDIT[]
無題
情報、ありがとうございます。

そうすると、私は気迫ボーナスの防具ですか。
甲胄…だと、CPに不安が残りますね。

黄金と刃全体でバックアップに回るようなので、上記の話はあんまり意味がなくなっちゃいました。てへ。
【2007/02/28 00:37】 NAME[いのり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
神成 いのり
アイコン画像に対する権利表示です。

 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はかりんに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事
最新コメント
[04/10 いのりん]
[03/26 絢音の背後霊]
[03/25 くすきかおり]
[03/09 いのりん]
[03/04 絢音]
ブログ内検索
アクセス解析